« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月20日 (土)

●マリオネット

sutekiみなさん、こんにちは。e-絵本です。しかしアレですね〜スペースシャトルじゃないけれど、技術の進歩って目を見張りますよね〜。実はアキンガーは先日ケータイを新しくしたんですが、たまげました… それまで僕の持っていたケータイもそんなに古くはなかったんですが、まるで別の商品かと思うくらい進化していました。まずですね塗装があきらかに違う!「車かよ」ってくらい輝いていました。あと液晶が大きい、段違いに綺麗!そして簡単にダウンロードできて音楽が聞ける。カメラなんぞは、やりすぎってくらい画素数がある。まったくもう、どこまで行くんでしょうね〜ケータイって… 私は世の中の流れでしょうがなくコンピューターを使ってますけど、どちらかというとアナログな人間なんです。ホームページもプリントしないと読む気にならない。って感じの人間です。だから、デジタルって、もんんのすごく便利なんだけど、これってどうなんだろう?といつも思っちゃう… たまに公衆電話使うと気分がいいですよ電話してるって気がして。でもだいたい電話番号忘れているから結局ケータイ出しちゃったりして… 意味無いんですけどね〜。
まあそんな、こだわりをつらぬき通せない軟弱な私なんて話はバシッと止めて今日もサラ〜っと眺めてください。今日のe-絵本は

続きを読む "●マリオネット"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

休憩-4 アルマゲドン

noguchiima-e-絵本、本日は休憩でした。個人的に私はSFが好きです。映画もならばSF映画を観たいです。そんなわけで、このあいだ見事に帰還したスペースシャトル。すばらしかったですね〜。宇宙開発に詳しくない私なんぞは耐熱タイルが剥がれているっていうし、帰還しない方がいいなんて話もあったから、NASAが着陸には問題ないなんて言った時には「だいじょぶかよ!?燃えちゃうんじゃないの〜?ほんと宇宙飛行士になんなくて良かった〜」なんて、なれるわけないのに、よけいなことまで考えちゃった… 私は着陸の写真を新聞でしか見なかったけど、それでも感動しちゃいました。まったくアメリカってすごいね〜。今回の

続きを読む "休憩-4 アルマゲドン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

●なつのいちにち

natuyasumiいや〜みなさん夏ですね〜ていうか、お盆ですね。お墓参りは行かれました?アキンガーは実家の墓とカミサンの墓と、墓参りのはしごをしてお盆の行事をたった1日ですませちゃいました。お盆はいいですね〜昼まっからお酒が飲めて…実家のお酒がさめないうちにカミサン家に行って、また飲んで…これじゃあまた肝臓に負担かけて、また足つっちゃう!ちゅうねん!(学習しない男アキンガーでした。) しっかしお盆前までは見事に夏みたいなお天気だったのに、お盆に入ったら梅雨に戻ったみたいですなあ〜 出不精な私なんぞはいいけど「うみにいくぞ〜」って若者はかわいそう…つうかザマミロ(うそ!)
さて、そんな若者がうらやましく、ついつい意地悪したくなるおじさんのサガなんて話はバシッとやめて今日もサラ〜っとお読みください。e-絵本、お盆の1冊は

続きを読む "●なつのいちにち"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

●あおくんときいろちゃん

umaina-どうやら私は寝付きがいいらしい。だいたい横になって30秒くらいでグースカ寝る。ちなみにカミサンは寝付きがあまりよろしくないので「あたまに来る!このハゲ!起こしてやる」っとなるらしい。何度か起こされました… そんな私は寝起きもそんなに悪くないです。ところが先日、目覚めと共に足がつった。「ぎょえぇ〜(@◇@;)」激痛で目が覚めた。最悪の目覚めでした…。「それは過労と睡眠不足が原因ですね」ひでぽんさんに診断された。なるほど〜心当たりは確かにある!確かにあるけど、いったいぜんたい何故そうなるのか?どういうシステムで寝不足だと足がつるのだろう??まったく関係なく思えるのは私だけ?見当も付きません。誰か教えてください。コメントまってま〜す。さて、なんかしばらくぶりの気がしますがe-絵本です。今日はこれぞ究極!

続きを読む "●あおくんときいろちゃん"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »