« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月17日 (月)

●注文の多い料理店

ippinまいった…お久しぶりです、e-絵本です。最近、食べるための仕事に追われてしまって、やる気はあるんだけどサッパリ更新できませんでした… ほんでちょいと気づいたんだけどデザイナーの仕事って、忙しければ忙しいほど運動量が限りなくゼロに近くなる気がする。(文章屋さんもそうかな)忙しいから営業屋さんに校正を取りに来てもらったり、外に出れないから弁当食べたり、まったく机から動かなかったりしたりする、今日が晴れなのか雨なのかさえ解らなかったり…不健康だ!! 
そしたら、ウチのカミサンはバリバリの健康オタク。もう〜うるさいうるさい!バカみたいにサプリを飲まされし、夜は11時には寝なきゃダメだし(中学生かよ)。でもまあ僕がなんとなく生きていられるのも彼女のお陰かな〜とも思います。
そんでもってこの間カミサンが「にんにく卵黄」を通販で買った。理由は体にいいから。飲まされた。カプセルの錠剤でした。説明書を読んでみると、初めての方は2錠は普通にお飲み下さい。もう1錠はカチンと歯でカプセルをかじり風味をお確かめ下さい。とかいう文章が書いてありました。(ちなみに彼女は説明書なるモノはいっさい読みません)書いてあるとうりにしてみる「カチン!」ん〜ん… うおおおおおおお〜(@◇@;)濃〜厚〜なニンニク様の薫りが部屋中に!! すごかったっす。これは効きそうだ。皆さんにもお勧めしたい、大丈夫!カプセルだから、かじんなきゃニンニク様の薫りは一切しませんから。試してみてね〜。はてさて、今日のe-絵本です。郷土の巨匠、宮沢賢治の

続きを読む "●注文の多い料理店"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

休憩-5 ステップバン

stepvanいや〜秋ですね〜いかがお過ごしですか?e-絵本のアキンガーです。今日は休憩です。先日、地元のイベントで「オールドカーフェスティバル」なるものに行って来ました。想像してたより規模は小さかったけど、いや〜ホントよかった!たくさん素敵な車たちを見てきました(^^)。 実は私はレトロなクルマが結構好きでして、あふれるほど金があったら買いまくりたいと心から思っている人間なのでした。しかしそんな私の現在の愛車はホンダH-RV(平成10年式)なんだそりゃ! 一回古いクルマに乗っていて、とっても愛着があったのですが、あまりの故障の多さにギブアップした次第なのです… その車がホンダステップバンなのでした〜(ちなみに上のイラストのクルマです)。僕がこの車に乗っていたのはたしか20歳頃(あのころは若かった〜)昭和49年式だったと思うので、その当時でも14年ぐらい前の車でした。先賢の目があった本田宗一郎は、今でいう1.5BOX(ワゴンRとかムーブとか…)のカテゴリーになる車をすでに作っていたのでした。そんでも今のようなミニバンという発想が一般の人には無く、斬新でキュートなこの車は他社にない個性があったらしいですが、世に出るのが20年早かったようで、需要が少なくすぐに生産中止になったみたいです。生産台数は2万台くらいらしい…しかし

続きを読む "休憩-5 ステップバン"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »