2005年11月 7日 (月)

●サイレント ヴィジョン

kireiiiこんにちは。e-絵本のアキンガーです。本日ちょびっと仕事があいた…ここ数週間パニクリっぱなし(@◇@;)だったので、久々にのんびり気分です。「この間に充電しなきゃ!」って感じで、仕事するふりしてDVDをPCで見ていた。(^^)バラ色の時間でした。見た映画はニコラス・ケイジの「ナショナル・トレジャー」なかなかおもしろかったっす。(ちなみに私はちょと前までニコラス刑事だと思っていた…)内容はお宝探しのハッピーエンド、インディージョーンズの偽物みたいな感じでしたけど、そんなことをふまえて見ても個人的には充分に楽しめました面白かったです。(宇宙戦争でYさんに責められたけど、これはおすすめ!まあ個人的にですけど…)ニコラス・ケイジといえば思い出すのは「ペギースーの結婚」ですよね〜…… 私はそうなの! 1986年フランシス・フォード・コッポラ監督、ストーリーは、ぼんやりとしか覚えてないけど、大人になったペギースーが同窓会で倒れてしまい高校時代にタイムスリップ、多感な青春時代、未来を知っているペギースーは複雑な心境…そんな彼女の彼氏役、ニコラス・ケイジ、たよりなくって夢に向かって奮闘する彼の「イエス、アイアムネバーギブアップ。」って台詞が忘れられないです。ん〜もう一回みたい。 余談ですが私はコロンボ刑事も大好きでした……失礼しました。はてさて、そんな今日の絵本はいつものように刑事とは全く関係ない「たむらしげるさん」の絵本です。私がイラストレーターになりたいと

続きを読む "●サイレント ヴィジョン"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

●ダーナ

fantaji-昨日、岩手県で唯一のプロ野球公式戦を開催したようです。楽天対オリックス。見たかった…楽天が勝ったようです(めずらしい!)。見たかった…。東北初のプロ野球球団「楽天」って弱いところが愛らしい気がしているのは私だけでしょうか?「ま〜た負けやがった〜」って感じが心地よい。たまに勝つと赤飯を本気で炊きたくなるほどうれしい。連勝した日にゃ、まるで優勝した気分。昔の阪神ファンの気持ちがとてもわかる… 今度仙台に見にいこう。でも「こんど」って言っているところが本気じゃないな。って自分を責めたくなったって話はバシッと止めて、本日もさら〜っと眺めてください(杉山弘道様真似してごめんなさい)。e-絵本、本日は「ダーナ」です。たむらしげるさん

続きを読む "●ダーナ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

●銀河の魚

fantaji-お友達が見に来てくれたので、やる気になったアキンガーです。コメントが載ると嬉しいっすね。ブログの面白さをチビッと感じた昨日でした。みんなまた来てね。さて、e-絵本3冊目は日本の作家さんにします。いわずとしれた大先生の

続きを読む "●銀河の魚"

| | コメント (6) | トラックバック (0)