2006年2月13日 (月)

●DINOSAURS

suge--こんにちは、e-絵本のアキンガーです。しっかし冬ですね〜。いいかげんもういいよって思っていたら、盛岡は今日も雪です。は〜(´Д`)=З それはそうと、こないだバランスボールなるものを買ってきた。知ってます?でっかくて丈夫なビーチボールみたいなヤツ。ウチで買ったのは直径55cmのでした。おいらはバランスボールは乗っかって落っこちないようにする愉快な玩具かと思っていたら、体を鍛えるためのものだった…添付の説明書にはそのボールを使ってのエクササイズがまるで48手のように描いてあった。(あれ?ピ〜かな?)気が進まなかったけど、せっかくなので、ちょっとやってみた。んん〜これはキツイ!はっきり言って「楽しく鍛えましょう」って感じではなく「本気で頑張ってください!」というムードである……失敗した… やっぱり乗っかって愉しみましょうと思ったら、ドリフみたいに見事にひっくりかえった! だめだこりゃ!(T.T)
買って一週間、すでに我が家のオブジェとなっております。
さて4000円もしたのに想像以上に使えないなんて話はバシッとやめて今日もサラ〜っと眺めてください。今日のe-絵本は感動のしかけ絵本「DINOSAURS」どぇ〜す!!これ、はっきり言って凄いです! ある日アマゾン

続きを読む "●DINOSAURS"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2005年6月29日 (水)

●おしゃべりなたまごやき

kawaiiこのあいだ太陽と月の子さんから長新太さんが、お亡くなりになったと聞きました。あわてて調べてみたところ25日にガンでお亡くなりになったようです。残念です。ものすごい量の絵本を作っていましてファンの方もかなり多い方だと思われます。ふとどきモノの私は長新太さんの本は持ってませんが、本屋や図書館で何度も目にしていました。新鮮な色合いと

続きを読む "●おしゃべりなたまごやき"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005年6月26日 (日)

●魔法のことば

husigiこんにちは、e-絵本です。絵本の前に、昨日カミサンから聞いた話です。僕も彼女も実家は同じ町で、カミサンの方がだいぶ山の方に住んでいます(おこるだろうな〜)。彼女の家のあたりは田んぼで囲まれた、のどかなところ。そこでも「町主催の健康診断」が1年に何回かあるらしいのですが、なんと!検診時間が朝6時からだって。「え?!いったいぜんたい誰が行くんだそんな時間に?」って言ったら「なに言ってんの、混雑を避けるために朝4時から整理券を出してるくらいみんな行くみたいよ。」だって!あ〜さの6時じゃあ混むから、あ〜さの4時に整理券を取りに行くんだって!!信じられない!おそるべし、我がふるさと。 てな感じで教の絵本です。今日のはね不思議です。エスキモーに

続きを読む "●魔法のことば"

| | コメント (2) | トラックバック (0)